住まいの健康診断
住まいのプロがしっかり診断いたします!
このような症状が出ていたら要注意です!
屋根瓦の割れ・ズレ
屋根は目視による調査となります。瓦の割れ・ズレ・傷みの原因となる汚れなどを点検いたします。
屋根の色あせ
色あせたセメント瓦は、雨を防ぐ機能と耐久性が低くなっており、早めの再塗装が必要となります。
屋根のサビ
トタン屋根の塗り替えのタイミングは約10年です。塗装のはがれやサビの浸透状況を調査します。
雨漏り
雨漏りの原因はさまざまです。その原因を突き止め、最適な対応策をご提案いたします。
外壁のひび割れ
小さなヒビ割れでも後々に大きな補修が必要になる場合があります。早期の治療がおすすめです。
壁面塗装の劣化
チョーキングと呼ばれる白亜化現象です。こんな症状が出始めたら塗り替えの時期でしょう。
【診断の流れ】
1 お申し込み
まずはお電話ください。フリーダイヤル0120-42-5335(通話料無料)です。簡単な問診と、お伺いする日程を調整いたします。
2 現地調査
住まいのプロが、しっかりと診断いたします。(約1時間)
診断は屋根・外壁など屋外が中心となりますが、ご希望により屋内も診断いたします。
3 診断結果のご報告
後日、診断した部分の状況(写真付き)を記載した診断書と修理が必要な箇所の内容と御見積書をお持ちいたします。
必要のない修理はおすすめしません。修繕が必要な場合のみお知らせします。
診断書を作成し、
ご報告いたします。
当社スタッフが直接お伺いして診断を行います。チェック項目に照らし合わせ細かく診断し、実施した調査の結果を、後日写真を添えた報告書としてお持ちいたします。
診断内容をご確認いただき、お住まいの現在の健康状態を認識していただきます。その点検結果に応じてご希望がありましたら修繕の御見積りをご提案させていただきます。
お電話またはメールにてお気軽にお問い合わせください
営業時間
10:00〜18:00
無料見積り・お問い合わせ