岡山県指令中企業74号 岡山県知事許可(般-23)第22734号
岡山県住宅リフォーム協同組合
お気軽にお問い合わせください
相談は無料です!!
全ての工程で違いを見せる
リフォームのスペシャリスト集団
『名匠倶楽部』は、失われつつある日本建築古来の伝統的な工法を用いることでしか実現できない特殊な工事を行うための専門集団です。組合の一定のレベルを満たす、認められた精鋭で構成されています。
隅々に職人の目と技。だから、ずっと安心して暮らせる。
名匠倶楽部の特長
家は暮らしを支える「うつわ」。 だから、経年劣化だけでなく、ライフスタイルの変化に合わせ、手をかけ心をかけて大切なお住まいを より快適に。 岡山県住宅リフォーム協同組合では、高度な技術が求められる古民家再生から、身の回りの「ちょっと気になる」の改善まで、 経験豊富な職人が、信頼の技術とアイデアで、さまざまなご要望にお応えしています。質の高いリフォームでより心豊かな毎日を。
特徴1
住まいに生命を吹き込む
熟練職人の技
「集い」「癒し」「安らぎ」。家には求められる要素がたくさんあります。それらを体感しながら暮らすには、ライフスタイルの変化や家族の成長に合わせて、家も変えていくことが大切。高度な技術と豊富な施工実績を誇る匠の技で、ご家族の幸せがふくらむリフォームを実現します。
特徴2
伝統技法と近代建築に
精通した圧倒的な技術力
日本古来の伝統工法を受け継ぐ職人、近代建築に精通する職人、この両方を会得する職人が在籍しています。知識と技術、そして経験を兼ね備えたプロ集団です。
純日本家屋の新築・改修
古民家再生 藁葺き屋根の補修・改修
数寄屋門  蔵修繕 など
特徴3
安心も大切な機能の一つ
独自の保証制度
当組合が施工した内容に関しては、末永い安心をお約束する独自の保証制度を設けています。お引き渡し後、各項目毎に2年~10年の保証書を発行します。
※簡易な修繕工事など一部保証対象外施工があります。
7,000件の施工実績と、名匠の技でよみがえる確かな仕上がり。
名匠倶楽部の実績
実績の一例
▲ Before
After ??
広島県福山市 W様邸
江戸時代初期に建築され、築数百年の母屋を全面リフォームしています。昔ながらの狭い台所を対面式のキッチンにし、20畳を超える広々としたリビングは明るくなって開放感が抜群です。3人の息子家族の楽しい笑顔が集う姿を早く見たいです。堂々とした梁は活かし、新旧の部材を織り交ぜながら、現在工事中です。
先祖が残してくれた財産を、未来に引き継ぐためにあえて残せる部分は残し、作り直すところはリフレッシュしています。これも経験豊かな職人さんだから出来る事でプロの技がいろいろな所に活かされています。
▲ Before
After ??
岡山県井原市 K様邸
築百年余の古民家に住むKさん一家。段差が多く不便だった住まいを、全面リフォーム。細かく仕切られていた間取りを変更し、居間や台所、浴室、洗面所などの段差を解消。一体感のある開放的なバリアフリーの空間ができました。
リフォームについてのお問い合わせは