Q & A よくあるお困りごとの解決策
キッチン編
Q
リフォームはどんなことができるのですか?
A
”小物の指定席”をつくってあげましょう!
「目線レベル」と「手元レベル」に分けて、サッと手にとって使いたいものの指定席をつくっておくと、調理スペースをいつでもスッキリと保つことができます。
目線レベル
“目の前の収納”でサッと出し入れ
クイックポケット
ポケットを降ろして、調味料やペーパー類などを必要なときにだけ使えます。
クイックパレット
小物だけでなく、調理中のお皿なども仮置き可能。クッキングタイムを快適にしてくれます!
手元レベル
“手元のスペース”をかしこく有効活用
対面キッチンユニット リビング収納タイプ
(手元収納あり)
作業に便利なキッチン側の手元収納。ステンレス仕上げでお手入れもかんたん!


Q
キッチンやダイニングがすぐに散らかってしまう
A
よく使うものは収納タイプの対面キッチンにお片づけ
「対面キッチンユニット」に、機能的な収納タイプをご用意しました。リビングキッチンなら日用雑貨やおもちゃ、ダイニングキッチンならキッチン家電などがスッキリと収納できます。
雑貨やおもちゃの収納に「リビング収納タイプ」
リビングにあふれがちな日用雑貨やおもちゃなどは、その場でお片付け。
キッチン家電の指定席に「サポートカウンタータイプ」
トースターやコーヒーメーカーなどの家電や小物置き場にぴったり。
浴室・洗面化粧室編
Q
毎日のお風呂代をもっと節約できたらいいのに
A
節水はシャワーとバスタブがポイント!
シャワーで最大48%の節水
シャワーヘッドに内蔵した羽根車が、シャワー穴の半分を塞ぎながら高速回転し、シャワー内の圧力を上げる事で少ない水量でも勢いあるシャワーを可能にしました。 最大48%の節水・省エネ効果を実現。
Q
洗面化粧台ってすぐごちゃごちゃしちゃう
A
小物の指定席をつくって綺麗に整理整頓
洗面台の周辺は、ヘアピンや髪ゴムなど小物が散らかりがち。メイク小物を、鏡を見ながら自然な動作でサッと取り出せる「スマートポケット」なら、サイズの大小を問わずさまざまな小物をスッキリ整理できます。
小物類は、サッと取り出せる場所に隠して整理しておきましょう。
アレンジ例:
ママのメイク小物入れに
トイレ編
Q
トイレそうじは気合いを入れなきゃ・・・もっと簡単にキレイにできないの?
A
おそうじラクラク。だから、すっきりキレイが長持ち
キズ、汚れに強く、キレイが長持ち
シャワーヘッドに内蔵した羽根車が、シャワー穴の半分を塞ぎながら高速回転し、シャワー内の圧力を上げる事で少ない水量でも勢いあるシャワーを可能にしました。 最大48%の節水・省エネ効果を実現。
キズ、汚れに強く、キレイが長持ち
強力な水流が便器鉢内のすみずみまで回り、少ない水でもしっかり汚れを洗い流します。
すき間もサッとひと拭き
リモコン操作で真上にしっかり上がるから、すき間も掃除しやすい「お掃除リフトアップ」
凹凸がなく拭きやすい「ラクふきフォルム」
つぎ目がないから汚れが入らず拭きやすい「キレイ便座」
リビング・窓まわり編
Q
朝起きると部屋が冷えきっていて寒い
A
窓・壁・床の断熱で暖かさを保つ
冬の暖房時は、開口部から58%もの熱が流出します。ひと部屋ごとにできる断熱リフォームなら、エアコン効率を高めてお部屋全体をあたたかく保ちます。窓・壁・床から逃げる熱を少なくして、朝の冷え込みを抑えましょう。
※築38年、1階居室、(6地域)での測定値に基づいた試算結果です。
※掲載データは一定条件での試算結果です。外気温や住宅により異なる結果となります。
冬:朝の外気温-2.7℃
※築38年、1階居室、(6地域)での測定値に基づいた試算結果です。
※掲載データは一定条件での試算結果です。外気温や住宅により異なる結果となります。
Q
結露でびっしょりの窓、拭くのが大変・・・
A
二重窓で結露を抑えてそうじの手間を軽減
窓を二重にすると外気温の影響を受けにくくなり、結露を抑えることができます。ホコリや汚れが付きにくい仕様なら、さらに毎日のお手入れもラクに。今ある窓の内側に取り付けるだけの、簡単設置です。
秘密はインプラスの空気層
エクステリア編(玄関・カースペース)
Q
出かけている時、空き巣に入られないか心配
A
防犯性を高めるロックシステムで、留守中も安心
ピッキングに強い「2ロック」
玄関ドアは解錠に時間がかかるほど、空き巣に狙われにくくなります。2カ所にキーを設置する2ロック標準装備の「リシェントⅡ」は、ピッキングなどによる「施錠開け」対策に効果的です。
2箇所に
2箇所に
ピッキングに強い「2ロック」
強力なこじ開け対策となる、3つの鎌付デッドボルトを採用(上部ロックに2つ、下部ロックに1つ)。玄関ドアと枠のかみ合わせが強化され、防犯性が向上します。
※アルミ仕様は2鎌付となります。
Q
駐車している車内の温度上昇って何とかできない?
A
特殊な屋根材が紫外線はもちろん、熱も吸収
表面を特殊コーティングした「ポリカーボネート」の屋根材なら、紫外線をカットして、熱線(近赤外線)も防ぎます。真夏の車内温度の上昇を防ぐのに効果的です。
フーゴR 900 ワイド 54-50型 シャイングレー 屋根材色:クリアマット
真夏の車内温度上昇を抑える
夏の暑い日でも、「ポリカーボネート」の屋根材なら直射日光下と比較して車内温度を約12℃、「熱線吸収ポリカーボネート」の屋根材なら約16℃も上昇を抑えます。
屋根・外壁編
Q
屋根の葺き替えって大がかりで大変そう
A
今の屋根に重ねて、短期間できれいな屋根に
現在の屋根に重ねて葺くことができる、強度に優れ、塗り替えや葺き替えのいらない天然石をコーティングをした屋根材「T・ルーフ」。短い工期で廃材も少なく済みます。
※下地の状況により既存屋根材の撤去が必要になる時があります。
※屋根材の種類によっては対応できない場合があります。
Q
外壁のお手入れ、自分でするのは大変・・・
A
優れた耐久性で手間をかけずに美しさ持続
新築時の美しさが長持ち
キズや紫外線に強い外装壁材「リタイル」なら、キレイな外観を長持ちします。
メンテナンスコストを軽減
汚れが落ちやすい「ナノ親水」で、メンテナンスにかかるコストも軽減します。
お電話またはメールにてお気軽にお問い合わせください
営業時間
10:00〜18:00
無料見積り・お問い合わせ